こんにちは!

 

美女と野ジュースダイエットアドバイザーニーナです♪

 

前回は「食欲の秋」についてお話ししましたが、

今回は「秋のお肌」についてお話していきますね。

 

突然ですが、

 

夏の終わりに3歳老ける

 

と言われているのはご存知ですか?

 

いきなり肌がくすんだり、小じわが出来やすくなったり・・

秋の始まりは顔の印象が大きく変わってしまいやすい季節なのです。

 

原因はやっぱり・・

・夏に浴びてしまった紫外線

・エアコンによる乾燥

・気温の変化による体の不調

 

ダイエットをしていると「見た目」が気になりますよね。

 

秋は、「スタイル」「ボディライン」を気にすると同時に、

「見た目年齢」にも注意が必要な季節なんです。

 

「見た目年齢」が3歳老けてしまったら・・・そう考えると少しぞっとしませんか?

 

この解決策は・・

 

この季節からは夏で疲れてしまった体を労わって、バランスの良い食事を心がけましょう♪

 

特にビタミン類・タンパク質はお肌にとって良いことがいっぱい!

意識して、積極的に取り入れてみましょう♪

 

夏に食べた、冷たーい食べ物は冷えの原因にもなってしまいます。

これからは体を温めるような食事で、代謝をあげていきましょう!

 

飲み物だったらホットで・・

サラダだったら温野菜に・・・

 

ほんの少しの意識で体は変わるのです♪

 

また、お肌は内側からと外側からのお手入れがとても重要なんです!

 

たっぷりの保湿を心がけましょう♪

 

でもその前に・・

実はお肌のお手入れの中で「クレンジング」が一番大切。

 

知っていましたか?!

 

UVクリームやコスメは「油分」で出来ています。

 

これをしっかり落とさないと、肌の上で酸化し「シミ・クスミ・乾燥」の原因に

見た目年齢がどんどん老けていってしまいます!

 

食用の油でも痛んで黒くなったり、変なにおいがしたり・・ってありますよね。

 

その状態がお肌の上で起こってしまうのです!!

 

怖いですよね・・

 

なので、しっかりとお肌についているコスメを落とす必要があるのです!

 

「油分」は洗顔では落ちません。

 

洗顔で無理に落とそうとすると、お肌のうるおい成分まで落とす結果になってしまいます。

ごしごし洗えば更に乾燥やしわの原因にも・・

 

美肌への近道はまず「クレンジング」から。

 

あなたはどんなクレンジングを使っていますか?

この機会にご自宅にあるクレンジングを見直してみてもいいかもしれませんね♪

 

女性に必要な要素はスタイルだけじゃない!

夏で疲れてしまった「見た目年齢」を意識して、

どこから見てもきれいな女性を目指しましょう☆

 

以上、ニーナでした♪