icon-beauty01

こんにちは♪

美女と野ジュースサポートセンター

ダイエットアドバイザーのニーナです!

 

昨日のブログは見て貰えましたか?

 

今日は「小顔マッサージ」の効果を出すためのお話をしていきますね♪

 

今回紹介する「小顔マッサージ」では主にリンパを流していきます!

ダイエットやむくみ解消の為に、

「リンパ」を流すのが効果的だといいますよね♪

 

でも実は、ただマッサージをするだけでは、

リンパはうまく流れてくれないということを知っていましたか?!

 

そもそもリンパって何者なんでしょう・・?

 

「リンパって何者!?」

リンパって何だろう?

なんで流すの?

リンパマッサージってどんな効果があるの?

 

あまり知られていないリンパの秘密・・・

こっそり教えます♪

 

実はリンパとは・・

リンパは体の中でこんな働きをしてくれています♪

・老廃物の回収と排泄

・細菌・ウイルス退治

 

血液みたいに全身に巡りながら、とても大切な役割をしているんですね!

けれど血液と全然違う部分もあります。

 

それは・・

実はリンパは自動的に流れてくれないのです(泣)

 

血液は心臓のポンプで流れていますが、リンパは筋肉が動くことで流れます。

 

つまり・・

 

筋肉を使わないとリンパが流れない!

筋肉使ってますか?

筋肉って聞くと、腕とか腹筋思い出しませんか?

 

油断してはいけません!!

筋肉は顔にもあるんです。

 

そして、リンパは顔にも流れています。

 

つまり・・

顔の筋肉(表情筋)を動かさない方は、顔のリンパが滞ってしまう!

 

リンパが滞ると・・

そうです!!

 

ダイエットの敵!むくみになるんです!!

 

ダイエットしていても顔がパンパンだったりしませんか?

顔ってなかなか痩せないですよね。

 

顔のむくみを解消して、お顔もすっきりさせましょう!

 

次回はマッサージ編最終回!

実践!「小顔マッサージ」を一緒にやっていきましょう♪

 

お楽しみに♪