こんにちは!

美女と野ジュース ダイエットアドバイザーのニーナです☆

 

ダイエットは順調に進んでますでしょうか?

「順調!」と言う方も、「最近停滞してきちゃった…」と言う方もいるかと思いますが、

目標体重に向かってがんばっていきましょう!

 

美容や健康に欠かせない食材と言えば、やはりお野菜。

ビタミンもミネラルもたっぷりで栄養豊富なことは誰も知っているかと思います。

 

でも野菜って高かったり、1日の目標量を摂取するのは意外と難しいですよね。

 

特に毎日忙しいとどうしても炭水化物よりの食事になったり、

一人暮らしの方であれば、野菜を買うと返って高くついてしまい、購入を避け

野菜不足に悩まれている方も少なくないはずです。

 

ではどのように野菜不足を解消していけばいいのでしょうか?

pixta_26592923_M

今日からスタート野菜不足を解消しましょう!

野菜が不足してしまうとなんとなく良くないイメージがありますが、

具体的にどのような不調が体に表れるかご存知でしょうか?

 

いくつか症状を上げると、便秘・貧血・倦怠感・肌荒れ・免疫力の低下・生活習慣病の発症など

美容面でも健康面でも不調が表れてしまう恐れがあります。

 

このような不調を感じてしまう前に今からできる「脱野菜不足」対策をご紹介します♪

 

野菜を冷凍する

例えば「葉野菜」を想像すると重さは無くてもかさがあり、

一度にたくさんの量を食べるには抵抗がある方もいませんか?

そこで役立つのが“冷凍”という方法です。

 

葉野菜の根元を切り落とし、きれいに洗ったら3~4㎝の幅に切ってナイロン袋に入れて冷凍します。

使用するときは自然解凍で戻して、水分を絞ってお浸しなどに使うだけ

 

そうすると、「葉」野菜のかさが減り、食べやすくなり、

また熱を通していないので栄養分を損なわずに食べれるそうです。

この方法ならば保存もききますし、ストックを作っておけば楽に調理が出来そうですよね。

ほうれん草や水菜、青梗菜、春菊などに有効だそうです。

 

外食時も野菜を食べるように気をつかう

これは意識の問題ではありますが、外で食事をする際に極力野菜が入ったメニューを選びましょう。

定食ならばサラダ付きだったり、サラダバーがついたレストランに行ってみたり。

意識を少し変えるだけでも1日の野菜摂取量は変わってくるはずです!

 

「野菜を食べよう!」という気持ちが大切です。

pixta_23826654_M

 

 野菜ジュースのチカラを借りる

休日や時間がある時には、生野菜やフルーツをミキサーで混ぜ、

オリジナルのジュースを作ってみるのもお勧めです。

お気に入りの味を見つけてみるのも楽しいかもしれません。

 

しかしながらそんな時間が無い…!という方へは

市販で売っている「ジュース」で補っていきましょう。

 

生野菜と比べるとやや栄養価には劣ってしまいますが、

様々な野菜がバランスよく摂取できるのがこのジュースの良いところです!

 

でも、寒いこの時期だと冷たいものよりも出来れば温かいものの方が取り入れやすくないですか!?

そこでお勧めしたいのが「美女と野ジュース冬限定スープ」です。

540x540_t_c

このスープには日々の野菜不足を補ってほしいという気持ちを込めまして、

大麦若葉・ほうれん草・ケール・アヤムラサキ・南瓜などの国産野菜をたっぷりと入れさせていただきました。

 

具体的に5種類の国産野菜の特徴をご紹介しますと、

【国産野菜5種類】

○大麦若葉

こちらはスムージーにもたっぷり配合させていただいた大麦若葉。

SOD酵素、鉄、亜鉛、カルシウムなどのミネラルやビタミンを含み美肌をサポートした

り貧血を予防したりと女性の強い味方です。

 

○ケール

ケールはキャベツの1種です。

大麦若葉と同様に青汁の原料としてよく知られていますよね!

 

βカロテン、ルテイン、ビタミンC、ビタミンE、食物繊維、カルシウムなどが

豊富に含まれており、その栄養価が非常に高いことから、野菜の王様とも呼ばれています!

 

腸内環境を整える効果や、肌の調子を良したり、肥満防止などの効果があると言われています。

 

○アヤムラサキ

あまり聞きなれないかもしれませんが、「九州109」と「サツマヒカリ」を交配してつくられた紫芋です。

一般的なさつまいもに比べ低糖質で甘さ控えめです。

アントシアニンが豊富に含まれていると言われています。

 

○ほうれん草

ほうれん草にはビタミンB群や鉄分、食物繊維がたっぷり入っています。

 

また、最近注目されているのはチラコイドと呼ばれる成分です!

これには満腹感を与え食欲を抑える効果もあると言われているそうです。

ダイエットの強い味方かもしれません♪

 

○南瓜

南瓜はビタミンとミネラルが豊富に含まれています。

また、食物繊維も豊富で腸の働きをサポートする効果も期待できるそうです。

 

など…

他にも栄養満点な野草や野菜、果物、海藻などを発酵熟成させた植物エキスも配合し、

日々の野菜不足のサポートをしてくれます♪

 

 

いかがでしたか?

 

商品の紹介のようにもなってしまいましたが、

野菜は健康にも美容にもとっても大切なものです。

 

ですが、毎日の生活では不足しやすくなりやすいものでもあります。

 

それを防ぐためにも今日から野菜不足を解消するために行動することが大切です!

方法は人それぞれ!ピッタリの方法を見つけてみてくださいね^^

pixta_16544722_M

ちなみに美女と野ジュース冬限定スープは、お電話でのご注文が可能です♪

冬の間の限定商品となりますので、よろしければご利用ご検討いただけますと幸いです。

 

【こちらからお受付可能*】

電話番号:03-5778-3927

受付:土日祝は除く10時半~14時まで、15時~18時半まで

(誠に勝手ながら14時~15時の間はお昼休憩を頂いております。)

 

お待ちしております♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

次回もお楽しみに。

 

 

以上、ニーナでした。