こんにちは!

美女と野ジュースダイエットアドバイザーのニーナです!

 

2016年もいよいよあと、4日になりました。

3連休が終わり、仕事納めや大掃除が終わり、

気分はもう冬休みモードという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

今年1年の疲れをじっくりゆっくり癒していただけたらと思います。

pixta_18770823_M

 

【あなたのリラックス方法は何ですか!?】

疲れた時、気分をスッキリさせたい時、至福の時間を楽しむ時何をしますか!?

 人それぞれ好みも違いますし、食事を楽しむという方もいれば、

運動をするという方もいると思います。

 

でも、食に走ればその分太ってしまわないか不安になったり、

運動は外が寒いとついついインドアになり、続かなかったりしませんか?

 

今回は自宅でも簡単にできるリラックス方法をご紹介します。

 今年1年の疲れを癒していきましょう!!

 

【今からできるリラックス法】

湯船にゆっくりつかりましょう♪

 pixta_23817967_M

普段の生活では忙しくてゆっくり湯船につかる時間が無い日もありませんか?

温かい湯船につかることは身体を芯から温め、血行アップに繋がります。

冬に悩みがちの冷え性を改善するためにも時にはゆったりと湯船につかることも大切です。

 

最もリラックス効果を得るには40度以上の熱いお湯ではなく、

38~40度ほどのぬるま湯で20~30分ゆっくりつかると良いと言われています。

 

また、眠りに就く1時間くらいに前に入浴し、

お風呂から出たら30~1時間以内に眠りに就くと寝つきが良く、

深い眠りとなり、疲労回復にも効果的だそうです☆彡

 

時には好みの入浴剤を使ってみたり、泡のお風呂にしてみたり、

いつもと違う特物感を出すのもリフレッシュに繋がるかもしれません。

 

セルフで足つぼケア

Print

足は第二の心臓とも呼ばれ、足裏から全身に刺激をあたえ

健康を保っている大切な場所です。

そして足の裏には重要な足ツボがたくさんあり、親指が頭で親指の付け根が首と、

人の身体がそのままリアルに描かれているとも言われています。

 

足ツボと聞くと、“痛い”という印象をお持ちかもしれませんが、

その痛い場所は身体の不調を未然に防ぐための重要なサインかもしれません!!

 

中々痛くて避けがちかもしれませんが、

時にはケアしてみるのも健康アップ法としてお勧めです。

 

自宅でも簡単にできるやり方としては、

足裏にオイルやクリームを塗り、手を使って足裏をもみほぐします。

足ツボ用の棒や道具も市販で売っているので、

場所によって手と道具で使い分けてもいいかもしれません♪

 

痛いと思いつつも、続けて行くとクセになる足ツボケア。

ぜひ、試してみてください。

 

いい匂いで

pixta_25948696_M

以前こちらのブログで「アロマオイル」についてご紹介させていただきましたが、

いい香りは心や体を落ち着かせリラックスモードを味わえます。

 

種類別に得られる効果も違いますので、宜しければこちらをチェックしてみてくださいね。

種類別!アロマオイルの効能ご存知ですか?

いい香りで癒されながらダイエットをしませんか!?

 

お気に入りの香りを嗅ぐだけで気分も晴れ、穏やかな気持ちになれるはずです。

また、アロマポットも様々なデザインなものが販売されており、

お気に入りを見つけて気分を上げてみてるのいいかもしれません。

 

好きな音楽

G minor accord on piano

よく“クラシック”は心を癒してくれるなんて言いますが、

リラックスしたい時には元気な曲よりもゆったりとした曲調の音楽や,

ピアノの音色などが効果的と言われています。

 

音楽にはストレスを軽減させる力があり、音楽で心を治療する方法もあるそうです。

例えばソファーにゆったり座りながら、お気に入りのアロマを焚いて、

リラックスできる音楽を聴く…最高の時間が過ごせるかもしれませんね。

 

また、音楽ではないのですが、

自然の音を聴くのもリラックス効果を高めると言われています。

 

山や海などの自然の音に耳を傾けると、

体の細胞が一つ一つ洗われていくようなスッとした気分を味わったことはありませんか?

実際は自宅にいても自然の音を聴いて目を瞑れば毎日の疲れが薄れるかもしれません♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

自宅にいながら簡単にできる方法をいくつかご紹介させていただきました。

 

年末年始の休みを利用し、気分をスッキリさせ、

気持ちよく新年が迎えられると良いですね。

 

 

そしてこの場を借りて、

今年も1年弊社商品をご愛顧いただきありがとうございました。

来年ももっとお客様に寄り添い、健康で美しくなるためのサポートが出来たら嬉しいです♪

 

 

良いお年をお迎えくださいますよう心よりお祈り申し上げます。

 

来年度もよろしくお願いいたします。

 

以上ニーナでした♪