こんにちは。

美女と野ジュースダイエットアドバイザー ニーナです!

 

マッサージ、筋トレ、ストレッチ…

美容にかかせないことはたくさん!

 

でももちろん他にも掃除に洗濯に食事の準備と

やらなくてはいけないことはたくさんありますよね!?

 

美容に時間を欠けたくても中々時間を作るのは難しいのではないでしょうか?

 

そこで今回、入浴時間を有効に活用してできる美容法をご紹介したいと思います♪

 

【お風呂で得られる効果ってなに?】

お風呂に入ると、「温熱」「水圧」「浮力」の3つの効果が得られます。

 

この3つによって

・血行が促進され、むくみが解消

・全身の筋肉や関節の緊張。コリがほぐれる

・代謝アップ

・ぐっすり眠れるようになる

・ヒートショックプロテインによって若返り効果

 

など、お風呂に入って温まるだけで得られる効果はこんなにあるんですね!

それなのにお風呂に入る文化があるのは日本人だけみたいです。

 

【お風呂で出来るエクササイズ】

バストアップ

お風呂でのバストアップマッサージは効果的であると言われています。

女性の多くが悩みを抱える冷え症は実はバストアップの大敵。

温まるだけでもバストアップの効果を高めてくれるかもしれません!

 

また温まっていることにより、乳腺を発達させるマッサージの効果が倍増するそうです。

 

これはお風呂でバストアップマッサージをする他ないですね!!

 

 ~マッサージ方法~

1.手とは反対の胸を、脇の下あたりから谷間をなぞり、胸を持ち上げるような、

円をかくようなイメージでなぞる。これを左右交互に10回程行う。

 

2.鎖骨の上から肩までをなぞるようにリンパマッサージをして老廃物を流す。

 

3.両胸のちょうど間くらいから乳頭に向かって触ると、骨が少しくぼんだところがあります。

そこをゆっくり3回ずつほど押す。

 

などの方法があります。バストアップのマッサージは他にもいろいろあります。

お風呂で行う事によって効果が倍増するなら他のものも是非お風呂で試してみてください!

 

ヒップアップ

~マッサージ方法~

1.湯船の中でしゃがみ、お尻の下から上へなぞるように撫でる。

ゴシゴシするのではなく、優しくなでるように行います。

 

2.お尻全体をぐるぐると外側に向かってマッサージする

 

~エクササイズ~

1.湯船の中で膝立ちをし、バスタブにつかまります。

足先を底につかないようにあげそのままキープ。

 

~マッサージ~

1.湯船で足を曲げて体育座りのような形で、座ってください。

狭くて出来ない場合は湯船のふちに腰を掛けてマッサージしてみて下さい。

くれぐれ滑って怪我しないように気を付けてくださいね!

 

2.足の指の間に手の指を挟み、軽く握ります。

足首の力を抜いて、手で足首を外側、内側にそれぞれ10回ずつほど回します。

 

3.ふくらはぎの裏側をさするようにひざ裏に向かってマッサージします。

やりにくい場合は手をグーに握ってやってみてください♪

 

4.ひざ裏を指で押してマッサージします。

 

5.太ももから足の付け根に向かってマッサージ

 

 ~エクササイズ~

1.足を曲げた状態でも伸ばしていてもOKなので、脚をブルブル揺らします。

まさに足の余分なお肉を揺らすイメージです!

 

2.湯船のふちにこしをかけ、片足ずつ、お湯を掻き混ぜるように内回し、

外回しそれぞれ20回ずつほど回します。

 

【お風呂で行うことで効果抜群!】

お風呂に入ったついでに行えるのに

更に効果も得られやすいなんてとても嬉しいですよね♪

 

美女と野ジュースを使いながら、このようなマッサージ・エクササイズを

プラスして行うと更にダイエットがはかどるかもしれませんね!!

 

更なる美ボディーを目指して頑張りましょう☆

 

あまり長風呂をするとのぼせてしまったり、

体調を崩してしまったりしてしまう可能性が御座います。

ご自身の体調をみながら、チャレンジしてくださいね!

 

また、ミネラルウォーターなど水分を摂りながら行うのもオススメです。

 

是非、本日お風呂に入った際に試してみてください!

 

 

以上、ニーナでした!