こんにちは!

美女と野ジュースダイエットアドバイザー ニーナです。

 

11月になり、本格的に秋らしい季節になってきましたね。

 

寒くなると人間の身体は脂肪を蓄えようとし、

自然と食が進んでしまいますよね!?

気をつけていないと…こんなはずじゃ!!

という結果になり兼ねませんのでご用心です!

 

でも、いざダイエットを始めようと思っても、

続けられるかついつい弱気になってしまったり、

運動に食事制限に…正直、ダイエットって難しいと思いませんか?

 

そんな方の為に今回は今の生活に少しだけ意識を加えるだけで

取り組める方法をご紹介致します♪

 

寝起きに1杯の水を…

朝起きて、コップ1杯の水を飲む健康法はご存知の方も多いのではないでしょうか?

人間の体は寝ている間も汗をかき、体は自然と水分を欲しています。

 

実はその状態で水分を取らないでいると、体は喉が渇いているのは空腹が原因!

と思ってしまい、ついつい余分なカロリーを摂取してしまうことに繋がるのです。

 

また、朝水を飲むことで脂肪を体内から排出することを促してくれ、

代謝アップの効果も期待できると言われています。

 

その他にもお通じの改善や脳をシャキッと活発に動かしてくれたりと、

嬉しい効果が期待出来るそうですよ☆

 

ちなみに寒い時期、冷たい水には抵抗があるという場合は「白湯」がお勧めだそうです!

 

朝、5分間のエクササイズを…

ジムやヨガに通おうと思うと、時間もお金もかかりますよね?

ランニングなど正直楽ではない運動も続けるとなるとそれなりの負担となると思います。

 

そんな時は朝たった5分時間時間を取り、簡単な運動をするだけで、

1日を通して基礎代謝を上げることが出来るそうです!

 

例えば、ラジオ体操やストレッチを行うだけでも

体への効果は変わってくると言われています。

 

その理由は、私たちの体には交感神経と副交感新駅という2つの自律神経があります。

睡眠中は副交感神経が活発に動いていますが、朝運動を取りいれることで、

“交感神経”に動いて欲しいと信号を送るきっかけとなるそうです!

 

ぜひ、朝起きたら、5分間挑戦してみてください☆

 

エレベーター、エスカレーターは封印!!

こちらは前にも紹介したかもしれませんが、

階段の上り下りって意外にカロリーを消費してくれるんです!!

 

例えば1分間上り下りをするだけで約7キロカロリーの消費となり、

平らな道を歩くよりも3倍の運動量になるそう。

 

急いでいる時に毎日階段を使うのは酷な話ですが、

仕事がお休みの前日は頑張って階段を上る!

毎週水曜日はエスカレーターを使わない!

など決めると挑戦しやすいかもしれませんね^^

 

大股で歩いてみる…

自分の歩行時の歩幅についてあまり考えたことは無いかもしれませんが、

いつもより少し大股に歩くことはカロリー消費アップに繋がるそうです!

 

また、いつも通りの歩幅よりもカロリー消費をするだけでなく、

体を大きく動かすことで血流やリンパの流れも良くしてくれると言われています。

そのお陰で、基礎代謝のアップにもつながるのだとか…!!

 

ピン!とした姿勢に気をつけて歩行を…

姿勢が悪いと体には良くないというのは誰しもが

共通したイメージなのではないでしょうか?

 

実は姿勢に意識し、お腹を引き締めたり、背筋を伸ばすことは普段緩んでいる

筋肉に刺激を与えることにもなり、余分なエネルギーを消費してくれると言われています。

 

姿勢を矯正するだけでなく、ダイエットにも繋がり、

太りにくい体作りにも効果的と言われています。

 

少し意識すれば毎日行えることなので挑戦しやすいのではないでしょうか?

 

 

いかがでしたでしょうか?

ダイエットと考えると中々難しそうに思えますが、

普段通りの生活に少し意識を加えることならば

気軽に挑戦できそうですよね?

 

また、こちらにプラスして1日のうちの一食を美女と野ジュースに

置き換えていただくことでよりダイエットの効果が出るはずです!

 

ぜひ、出来ることから始め冬に備えていきましょう…!

 

 

 

応援しています☆

 

 

以上ニーナでした。