こんにちは!

美女と野ジュース ダイエットアドバイザー ニーナです。

 

 

毎日、暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

この時期は紫外線が気になるシーズンですよね。

紫外線対策をしている方も多いと思いますが、一か所、

忘れがちなところがあります。

 

それは“唇”です。

 

【実は唇も日焼けする】

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

唇も他のお肌と同様に日焼けします。

 

しかも他の肌に比べて、日焼けしやすいんだそう・・・

 

唇が日焼けをすると、乾燥したり、皮が剥けて来たり、

もっとひどい場合はヒリヒリと痛くなり、水ぶくれが出来ることも。

 

「なんだか最近、唇がかさつく…」と思っている方!

もしかすると日焼けが原因かもしれませんよ!?

 

【唇の日焼け対策】

リップクリームで日焼けを予防することができます。

 

夏場は、日焼け止め効果のあるリップクリームを利用することをオススメします!

購入の際は、日焼け止め効果のあるものか着目してみてください☆

 

そしてお肌と同様に、塗り直しが必要です。

朝一度塗ったらそれで終わりにしないようにしましょう!

 

ここで気を付けて欲しいのは、ゴシゴシと力を入れて塗らない事。

摩擦が大きいと唇に負担がかかります。

 

塗る時は、優しく、

まず先端を体温などで温めて、柔らかくして塗ってみて下さい♪

 

【唇のケア方法】

簡単!マスクで保湿

 いつも使っているリップクリームを唇に塗ります

 そしてマスクを付け、数分そのまま置くと唇が柔らかぷっくりします!

 ズボラさんや、忙しい方にオススメです♪

 

ラップパック

 ハチミツとワセリン(だいたい同じくらいの量)を適量混ぜます。

 唇にたっぷり塗り、その上から唇のサイズに合わせて切ったラップを付けます。

 そのまま5~10分ほど待ちます。

 するとプルプル唇の出来上がり♪

 ハチミツとワセリン両方を用意できない場合は、どちらか片方でもOK!

 このケアは夜にするのがオススメです!

 

スクラブケア

 砂糖(出来たらブラウンシュガー)、ハチミツ、オリーブオイルを適量ずつ混ぜます。

 この時、砂糖の粒が残るくらいにしましょう!

 そしてそれを唇に塗り、優しくマッサージしてください。

 

市販で販売されている唇専用美容液&唇パックでケア

 色々混ぜるのが面倒だ!という方には市販で売っているケア商品がオススメ。

 コストはかかりますが、つくったりする手間がないので始めやすいかも!?

 美容液タイプのものやパックタイプのものなどもあります。

 自分に合ったものを試してみて下さい☆

 

※あくまで個人差のあるものです。

上記のものにアレルギーがある場合や体に合わない場合は、すぐに使用を止めてください。)

 

【日頃の“かさかさの予防”も忘れずに】

唇が荒れてしまう原因は、日焼けももちろんのこと、

唇を舐めすぎてしまう、清潔じゃない手で触ってしまう、

化粧品を直接塗ってしまっている、などの理由もあげられます。

 

プルプルで可愛らしい唇を目指すなら、

こちらも少し意識をしてみましょう!

 

 

 

いかがでしたでしょうか??

 

意識してないようで意外と見られている唇。

唇美人を目指し、ぜひ取り入れてみてくださいね!

 

 

 

 

以上、ニーナでした!