こんにちは!

美女と野ジュース ダイエットアドバイザー ニーナです。

 

 

最近ふと鏡を見たら「老けたかも!?」

なんて思う事はありませんか?

 

私も普段から気を付けているつもりですが、

昔の写真を見るとやっぱり色々と気になるところが多々あります…(笑)

 

“いつまでも若々しくいたい”

誰しもが思うことですよね!?

 

残念ながら年には抗えないのが現実・・・

しかし、もしかするとあなたの生活習慣が”老けの原因”になっているかもしれません!

 

そこで今回は、あなたの老いを加速させる良くない生活習慣を

見直していきたいと思います☆

 

 

【乾燥】

夏は暑いからクーラーを入れ、冬は寒いから暖房を入れる。

当たり前のことですが、適温を保てていますか?

 

寒すぎるクーラーや、温かすぎる暖房は肌に負担をかける可能性があります。

乾燥をしてしまう原因になりますので注意しましょう!

 

また、年齢肌を隠そうとして厚化粧をすることは逆効果です。

これもまた乾燥の大きな原因になります・・・

肌のことを思って、なるべく負担を掛けない化粧にシフトしましょう!!

 

【運動】

当たり前ですが、運動不足は老いの原因です!

 

一日中座ってテレビを見たりしていませんか?

なんと、1日6時間以上テレビを見ている人は、

見ていない人に比べて老けやすいそうです。

 

更に、ずっと座っていると姿勢が悪くなったり猫背になる原因となります。

運動不足の人は少しでも運動を取り入れるよう心掛けることが大切です☆

 

だらだらと運動をするのもダメ。時間を掛けて運動することが効果的です!!

例えばランニングですと、長距離を走るより、少し汗をかく程度が◎

運動をする時は、効率よく運動することがお勧めです。

 

【食生活】

食は人間の基盤です。

間違ったダイエットは老いの原因になるかもしれません。

 

“低カロリー”と書かれたものをたくさん食べていませんか?

ダイエット中ならカロリーを気にしますよね。

ですが、その“低カロリー”の商品は“人工甘味料”を使用している可能性が高いです。

 

健康=若さと言っても過言ではありませんよね!

健康的なダイエットを心掛けていきましょう。

 

また、コンビニ弁当や加工食品なども保存料合成着色料を多く含みます。

肉や野菜に偏った食事も、お米を抜いた食事も、全て老いの原因です。

ダイエットにも、若々しさを保つにも、栄養バランスが大事なのです。

 

ちなみに美女と野ジュースは天然甘味料を使用していて、

保存料も合成着色料も不使用です♪

栄養バランスも整っているので安心してダイエット時に利用して頂けますよ!

 

また、水を飲むことも大切です!

「喉が渇いたな」と、思う前に水を飲むようにしましょう。

 

ただし、冷たすぎるものはNGです。

女性はもともと体が冷えやすいので、なるべく常温のものか、

温かい飲み物を飲むように心がけることがお勧めです。

 

【スキンケア】

以前このブログでも紹介しましたが、紫外線対策はとっても大事です。

日焼けは、乾燥・しみ・しわに直結すると言われています。

紫外線対策は気を抜かず毎日しましょう☆

 

紫外線対策の為に塗った日焼け止めやメイク。

しっかり落とさないとこれもまた老け顔の原因になるそうです。

そしてしっかり落としたいからと言ってクレンジングや洗顔で

絶対にゴシゴシしないで下さい!!

 

洗顔はネットなどでよく泡立てたモコモコの泡で撫でるように洗うのがお勧め!

手で洗うのではなく、泡に汚れを吸着させるようなイメージです。

クレンジングをする際にも同様に、擦らずにオイルで撫でるように優しくしてください。

 

そしてスキンケア商品にも、

香料・着色料・合成保存料・アルコール不使用のものを選ぶことがお勧めです。

 

また、マッサージをする際も強くし過ぎず優しく。

強い刺激や擦れは、色素沈着やシワの原因になりかねません…

オイルやマッサージクリームなど、油分を含むものを使い十分に滑りをよくして

マッサージをしましょう!

 

【前向きな気持ち】

「どうせもう歳だから…」

こんなこと言っていませんか?

もうそう思うことはやめましょう!!

 

こういう言葉や気持ちはどんどん体に染み込んで、

本当に老け込んでしまう原因になる恐れが・・・

 

「まだまだ若い!人生これから!何でも出来る!」と思う様にしましょう☆

前向きな気持ちが一番の若さの秘訣ですよ!

 

そしてストレスを溜め込まないこと。しっかり睡眠をとること。

ストレスと睡眠は大きく関係しています。

 

 

【意外と普通のことばかり】

…そう思った方も多いのでは?

でも“普通”って大事で難しいんですよね。

実際自分の生活を思い返すと意外と出来ていないことは無かったですか!?

 

誰だって歳をとりますが、気持ちと見た目は自分次第です☆

 

是非今日から生活習慣に気を付けてみてくださいね!

 

 

以上、ニーナでした♪