こんにちは!

 

ダイエットアドバイザー ニーナです♪

 

今回も前回に引き続き、ダイエットをサポートしてくれる成分の

ご紹介をしていきます!

————————————————————————————————

前回のブログはこちら⇒ミスカミスカ をご存知ですか?

————————————————————————————————-

 

あなたは、『マロンポリフェノール』をご存知ですか?

名前くらいは聞いたことがあるかも知れません。

 

名前通り、『マロンポリフェノール』とは、

栗の渋皮にのみ存在するポリフェノールのことです。

ちなみに「ポリフェノール」とは強い抗酸化作用を持つ植物だけが持つ力のこと。

 

『マロンポリフェノール』は、研究によると、

お肌の大敵であるシミや黒ずみの原因であるメラニンの生成を抑える働きがあることが分かりました。

簡単にいうと、『マロンポリフェノール』を摂ることによって、シミや黒ずみの解消が期待できるということなのです!

 

もちろん、

『マロンポリフェノール』の働きはそれだけではありません。

 

マロンポリフェノールは、ダイエットに効果的な働きを持っているのです。

簡単にいいますと、糖質の吸収を防いでくれる効果 。

さらには 炭水化物の吸収の抑制 も出来るようなのです!

 

新年度に入り、お付き合いなども増え、

炭水化物を抜いたり食事制限をするのは難しい・・・という方や、

空腹感にまけてしまい食べてしまう…という方も多いのではないでしょうか?

 

そんな、ダイエットをなかなか始められない、続かない、という方に

『マロンポリフェノール』はとてもオススメの成分なんです!

 

糖質を摂り過ぎると太る原因になるといわれていますよね。

それで最近では、炭水化物ダイエットが流行しましたが、

必要な糖まで摂らなくなってしまい筋肉が落ちてしまう、という欠点がありました。

 

それに日本人にとってご飯やパンなどを中心とした炭水化物は切っても切れないエネルギー源です。

白いご飯は日本人なら誰でも好きですよね♪

マロンポリフェノールは糖質の吸収と炭水化物の吸収を防いでくれるので、

炭水化物を制限しなくても、身体に脂肪がつきにくく、

ダイエットを考えている人にはぴったりのポリフェノールなんです♪

 

また、研究によると、糖尿病を発症している人にも同様に糖質の吸収・血糖値の上昇を

抑制してくれる効果が発揮されることが結果として出ているそうです。

 

血糖値を気にしておられる方にはもちろん、

炭水化物の取りすぎを気にされている方などにもダイエットサポートのためにオススメしたい成分の1つです♪

 

ではなぜ、マロンポリフェノールに糖質の吸収を防ぐ働きがあるのかというと、

栗の渋皮には、デンプンの消化酵素であるアミラーゼの働きを阻害する力があるから、と言われています。

 

栗の渋皮にはグァバ葉の20倍もの抑制効果が確認されており、

糖質の吸収を防いでくれる効果がかなり期待できます!

 

この、糖質の吸収・炭水化物の吸収を防いでくれる効果というのは、

ほかのポリフェノールにはない働きです!!

ダイエットだけでなく美肌や健康にも良い『マロンポリフェノール』☆

 

食事を制限したり、体に負担をかけてしまうようなダイエットをするより、

炭水化物や糖質の吸収を抑えて少しずつ健康的に体重を落としてくれます。

 

さらに、シミや黒ずみまで解消してくれる植物の力を借りたほうが一石二鳥ですし、

長期的に見て効果的といえますよね♪

 

ダイエットはすぐに結果が出るようなものではありません。

焦らずゆっくり、頑張っていきましょう♪

 

以上、ニーナでした♪