こんにちは!

 

ダイエットアドバイザー ニーナです♪

 

 

最近、ダイエットの他にも美容についていろいろなお悩みを受けることがあります。

 

女性の体に関する悩みは尽きないですよね。

ここが…あそこが…と気になるところはたくさんありますよね。

 

突然ですが、あなたは『ミスカミスカ』という成分をご存じですか?

あまり世間にはまだ知られていないものなので、知らないという方が多いかもしれません。

 

ミスカミスカは女性の体のトータルケアをしてくれる成分で、

長年の研究によって数多くの効能が確認されており、

新しい美容サポートハーブとして注目されています。

“ミスカミスカ”という名前からして、なんだかすてきな魅力を感じますよね♪

 

 

“ミスカミスカ”とは?

 

『ミスカミスカ』とは、ケチュア族(ペルー高地で暮らしている先住民族)の言葉で、

“なかったことにする”という意味があります。

 つまり、甘いものを食べても、食べなかったことにする、という…まさに、女性の味方!!

 

美容や美肌・腸内環境改善・ダイエット…といった女性のいろんな悩みを改善してくれる、

なんとも素敵なハーブなんです。

『ミスカミスカ』に含まれている、期待できる効果をこれからひとつずつご紹介します♪

 

美容・美肌効果

ヒアルロン酸エラスチンコラーゲンの保護作用があると言われています。

肌のハリやツヤを保つための重要成分である、

ヒアルロン酸・エラスチン・コラーゲンの3要素を、外的刺激から守ってくれるそう。

それだけでなく、女性ならだれでも抱えるシワ・たるみ・肌荒れの悩みを改善してくれる働きもあります☆

 

腸内環境改善

腸内の環境が悪いと、免疫力が低下し病気にかかりやすくなってしまったり、

便秘・肌荒れ・たるみやシワなど美容面にも悪影響を及ぼしてしまいます。

『ミスカミスカ』には善玉菌増殖促進効果により、腸内細菌のバランスを調整したり便通の改善や、

美容・免疫力アップが期待できるそうです☆

 

さらに!!!

女性で1番多いといわれている「大腸がん」のリスクも、

このミスカミスカは軽減してくれる働きがあると言われています!!

 

女性の場合、「乳がん」が多いように思えますが、

実は、近年女性のがんの死亡率の第1位は大腸がんである、というデータが出ているんです…。

若いころから「便秘」に苦しむ人も多く、長期間の便秘によって腸内環境を悪くしてしまい、

大腸がんのリスクが上がっているというのが現状のようです。

 

アンチエイジング

最近、テレビや雑誌でもときどき目にする「抗糖化」「抗酸化」という言葉。

「糖化」というのは、体のコゲつきのこと。

肌のくすみ・たるみ・髪のコシやツヤの消失…

「酸化」というのは、体のサビつきのこと。

生活習慣や外的要因で細胞が傷つき、目の水晶体の弾力低下・糖尿病・骨粗しょう症・生活習慣病など…

そのような様々な病気や細胞の老化・体の機能の低下を予防してくれる効果が期待できるようです!

 

カロリー抑制・ダイエット

食べ物に含まれる炭水化物や糖質の吸収を抑制してくれる働きがあり、

余分なカロリーの吸収を阻害し、ダイエット効果あるとそうです。

 

抗花粉症・抗アレルギー

この季節、花粉症は本当につらいですよね・・・・

ここ50年間で花粉症の患者数は国民の10~20%まで達し、

5人に1人は発症している“日本の国民病”とも呼ばれている「花粉症」

一度発症すると自然治癒することは難しいといわれている花粉症の症状を、抑制する働きがあるそう・・・!

 

 

『ミスカミスカ』から期待できる6つの効果をご紹介させて頂きました。

『ミスカミスカ』にこんなにたくさんの働きがあるなんて・・・!

 

痩せたい!もっとキレイになりたい!という心の声を『ミスカミスカ』はサポートしてくれます♪

 

女性にとって嬉しい効果がたくさん期待できるミスカミスカ♪

まだあまり知られていませんが、こんなに女性にとって嬉しい成分、

これから大流行しそうですね!

一足早く、取り入れてみるのはいかがですか?

 

 

以上ニーナでした♪

 

※ミスカミスカはTOWACOPORATIONの商標登録です。