原宿オフィスにて…

こんにちは!

 

黄色野獣のとっしーです!

 

過去2回に渡りお送りさせて頂いていたTV番組「私の何が行けないの?SP」

で「食べても太らない体の秘密」というテーマですが本日ラストです。

過去の記事はこちらから

「食べても太らない体の秘密」~もえのあずきさんの場合~

「食べても太らない体の秘密」~夏樹陽子さんの場合~

私の何がいけないの?

出典元:http://www.tbs.co.jp/naniike/

テーマは「食べても太らない体の秘密」

 

さてラストは女性誌モデル兼タレントの「道端アンジェリカさん」です。

アンジェリカ

出典元:image.news.livedoor.com

アンジェリカさんのスタイルですが皆さんもご存じの通り職業モデルに恥じない納得の細見スタイルですが、この体型を20歳の頃から10年間ずっと維持しているんだとか!

 

モデル業ということで日頃の食生活は、かなり気を使っているのかな?

と想像しておりましたが見事に良い意味で裏切られました(笑)

 

お酒好きなアンジェリカさんは普段のお食事でワインも良く飲み、女子会ではシャンパンを10本開けたり・・・特に気にせず好きなように食事もされているようです。

 

番組調査によると、ある日の夕飯では1食で約2000kcalも摂っており、

30代女性の1日の平均摂取カロリーを1食で摂っていました!

(もちろんこの他に朝も昼も召し上がっていますが、こちらは割とヘルシーだったようです。)

 

そんな食生活を送っているアンジェリカさんが何故太らないのか?

アンジェシカさんが日頃、食前に必ず「あるもの」を食べているんだとか!

それは「タイガーナッツ」です!

早速またお取扱いの原料メーカーにタイガーナッツを確認してみたところ、

タイガーナッツとは4000年前から発見されていて食物繊維、タンパク質、および天然の糖質が非常に高いのでアフリカでは何世紀にも渡って重要な食物として使用されてきたそうです。「ナッツ」と呼ばれていますが、実際にはナッツではなく塊茎と呼ばれる根にできる小さな塊です。

また古代の偉大な文明の一つを築いた古代エジプト人にも愛用されており、エジプト人にとってタイガーナッツがいかに貴重であったかは、後に発見されたエジプト人の石棺の中でタイガーナッツが最も貴重な財産と一緒に埋葬されていたことが事実として証明されているそうです。

ごぼうの約14倍もの食物繊維が含まれており、ビタミンEも非常に豊富でお肌の老化防止にも一役かってくれそうです。

タイガーナッツ

出典元:instagram.com

食物繊維を食前に摂ることでその後の血糖値の上り方を緩やかにしてくれる為太りにくい効果が期待できるんだとか!

そのためアンジェリカさんは野菜以上に食物繊維豊富なタイガーナッツを先に食べることでその後の食事では好きな物から食べても太らないということでした。

アンジェリカさん曰く美の秘密は「運動してナッツ、食前にナッツ!」だそうです。

 

・・・こんな素晴らしい原料が世の中にあるんですね!!

いや~勉強不足でした!!

アマランサス同様に今後調査していきます(笑)

 

さて3回に渡りお届けしてきましたが、やっぱり大事なのは日頃のお食事内容もそうですが重要なのは夕飯を召し上がる前に何を食べるのか?

この食前に摂取したものにより、その後の排出スピードや血糖値の上昇抑制などに良い影響があるのでは?と思いました。

 

実際に美女と野ジュースのお客様の中でも「置き換えダイエットだと続かないから食前に飲むことを毎日続け見たら、うまくいった!」というお声を良く頂きます。

 

美女と野ジュースの含有成分は殆どが食物繊維です。

そして本来、毎日飲んで頂けることを前提に製造しております。

なかなか毎日飲み続ける事は困難かと思いますが、食前に飲むことを毎日続けることで良い結果が出た!というご報告が多いのは、たしかな事実です。

 

「最近飲んでないな~」とか

「思ったようにならないな~」とか

「在庫が溜まってきたな~」と

思っている方がいらっしゃいましたら是非、

「飲む=置き換えしないと行けない。」

という概念を一度忘れて

「毎日食前に飲む=置き換えはしなくても良い」

という発想で続けてみて頂ければ今より少しはお客様の力になれるかと思います。

 

 

本日も最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。

 

道端アンジェリカさんのブログ

http://lineblog.me/angel_angelica/