From黄色野獣とっしー 

原宿オフィスにて…デブ野獣

 

こんにちは!

 

黄色野獣のとっしーです!

 

本日は先日(18日)なにげなく見ていたTV番組についてお話しします。

もしかしたら「私も見たよ!」って方もいらっしゃるかと思いますが見て居ない方もいるかと思いますので皆様にもお伝えしようと思います。

 

私が先日見ていた番組は「私の何が行けないの?SP」です。

ああい

出典元:http://www.tbs.co.jp/naniike/

テーマは「食べても太らない体の秘密」

 

大食いタレントは何故太らないのか?そこで着目は浴びたのは今とても人気急上昇中の大食いグルメアイドル「もえのあずき」さんの体が徹底解明されました!

あんなに食べても太らない彼女の体のメカニズムとは!?

 

大食いグルメアイドル「もえの あずき」

もえの

出典元:https://backst.jp/

 

もえのあずきさんはアイドルグループバクステのメンバーであり「大食い」と「アイドル」という異色のワードを見事融合させた目新しいタレントの一人です。

 

もえのさんの日ごろのお食事を簡単にご紹介しますと、番組内容では回転寿司屋さんにて54皿(108貫)をペロっと平らげてました。

見ているだけでお腹がイッパイになっちゃいました(笑)

すごいですね~!

 

これだけで驚いてはいけません!

実はこの日の朝食にも一升のご飯炊いて食べていたそうです・・・。

しかも毎朝食べる量らしく、ご飯一升におかずはカレーやマヨネーズをかけて

召し上がっているとのこと。

 

カロリー計算してみますと・・・

①ご飯一升(5400kcal)

②カレー(942kcal)

③マヨネーズ(640kcal)

朝食だけで驚きの6982kcal!!

お昼のお寿司を合わせると約13000kcalも摂取していたようです!

 

お寿司を食べた後に、もえのさんの胃を最新の3DCTで撮影しました。

するとレントゲン医師もビックリ「こんな胃は見たこと無いですね」と言ってました。

 

番組では空腹時のレントゲンと比較がしており、もえのさんの空腹時は一般的な女性をほぼ変わらない大きさなのに対し食後の胃は恥骨付近まで膨れ上がり体の臓器や肋骨を押しのけて体の半分くらいの面積まで膨れてました!

空腹時との比較では、およそ4倍まで膨れており、このサイズの胃は動物のキリンさんとほぼ同じなんだそうです!

 

でも気になるのは何でこんなに食べているのに痩せているのか・・・

実はもえのさんお寿司食べている時(約40分)にもトイレに3回も行っておりました。移動中の車でも「すみません~お手洗い行きたいので~」と言い1日になんと20回もトイレに行っているそうです。

 

上記の結果を見て専門医師の見解は、食べたものが体外に排出するスピードが非常に速く、結果食べても吸収される前に排出を繰り返している為、体重をキープしつつ大食いしても太らないのでは?という驚異的な見解でした。

 

一般的に言いますと食べたものは体内でじっくり時間をかけて栄養分など吸収され、吸収されなかった残り分が便として排出されます。

食べてから排出までの時間は一般的には短くて10時間、長いと100時間はかかると言われており、もえのさんの場合は常人の10倍以上のスピードで排出できている計算になります。

これが大食いなのに太らない秘密なのかな?って結果でした。

 

普通の方にはとても真似できませんし、そもそも体質の問題ですので難しいですよね。。。

 

ただし一つ言える事は排出スピードが遅いと、その分余計に太りやすくなってしまうということです。

「少量しか食べていないのに、食べたら食べた分だけ太ってしまう。」

こんな経験無いですか??

 

この場合考えられるのは排出スピードです。

簡単に言うと便秘ってことです。

 

もえのさんのような尋常じゃない排出スピードは手に入らなくても、現状が遅い方は普通の方の排出スピードに戻すことは可能なのではないでしょうか!

 

極端なやり方は体の負担も大きいですし決して良くないと思います。

少しずつ改善できる方法として最も負担少ない方法は恐らく食生活にあると思います。

「食前に食物繊維を摂る。」

すなわち、食前に美女と野ジュースを飲む(笑)

 

これだけでもかなり排出スピードは速くなる(正常な方のスピードに戻る)のでは?と思いました。

 

今日はそんなお話しでした。

 

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

 

もえの あずきさんのブログ

http://ameblo.jp/moeazukitty/