明けましておめでとうございます。

 

美女と野ジュースダイエットアドバイザー ニーナです♪

 

今年もこちらでたくさんお話させて頂きたいと思います!

 どうぞ本年もよろしくお願いいたします。

 

お正月といえば 

 

さて、年末年始はどのように過ごしましたか。

お正月太りは大丈夫でしょうか・・・!?

 

ご実家に帰ってゆっくり・・・なんて方も多かったのではないでしょうか。

実家に帰るといつもより、多く食べてしまいますよね。

 

私の母も祖母も私が帰ると、いつもたくさんのご飯を用意してくれます。

 

嬉しいですが、次から次へと出てくるので

太ってしまうのではないかといつも心配になります💦

 

こどもが大きくなっても、お母さんはこどもが帰ってくれば嬉しいもの。

母親の愛情ですね。

 

しかし、おせちにお餅にお酒に・・・

いっぱい食べてしまった生活サイクルを

そろそろ戻さないといけません。

 

昨日は1月7日。

 

七草がゆは食べましたか?

 

そもそも七草がゆを食べる理由は

その1年が健康で平和に暮らせるように、という願いが込めれているそうです。

 

また、日常の食生活に戻る区切り。という意味も。

 

お正月で美味しい料理を食べ過ぎてしまった胃を休め、

野菜不足になりがちな季節に必要な栄養素を補う役割があるんだそうです。

 

春の七草にはそれぞれ体に嬉しい栄養素がぎゅっと詰まっているんですよ。

昔からの伝統には、やはり、理にかなった意味があるんですね☆

 

さて。七草がゆを食べて生活のサイクルを戻したら、

まずはお正月太りの解消から、美女と野ジュースと一緒に頑張りましょう♪

 

まだまだ寒い季節が続いています。

お体に気を付けながら一緒にダイエットしてきれいになりましょう。

 

皆さまにとって、今年が実りある素晴らしい1年になりますように・・・☆☆彡

 

以上、ニーナでした♪