こんにちは!

美女と野ジュース ダイエットアドバイザー ニーナです♪

 

今日はクリスマスイブ

 

どのようにお過ごしですか。

クリスマスパーティに参加する方も多いのではないでしょうか♪

 

クリスマスパーティといえば、やっぱりケーキ!!

可愛いケーキがいっぱいあってワクワクしますよね♪

 

ダイエット中は我慢のケーキ。

せっかくのクリスマス。このときだけはダイエットを少しお休みしちゃいましょう!

 

でも。ケーキを食べたあとは少し罪悪感が残りますよね。

 

その分はあとから動いて取り戻せばいいのです!

 

冬は運動不足になりがち。

クリスマスを思いっきり楽しむ為にも、意識して体を動かしましょう♪

 

 ☆まだ間に合う!クリスマスヘアアレンジ★

 

また、今回は、クリスマスに使えるヘアアレンジを少しご紹介します♪

 

クリスマス。デートやイベントで髪型にも気合が入りますよね。

髪型を可愛くすることで、女性は気分も上がります!

 

そこで、髪を巻こうと考えている方もいるのではないでしょうか。

 

実は、いつものコテ巻が少しのポイントで更に可愛くなるんです。

 

是非、参考にしてみてくださいね♪

 

まず、いつものようにコテで巻きます。

 

ここで失敗しがちなのがコテのロットサイズ

 

ここが間違ってしまうと、欲しいカールを得ることが出来ません。

カールが出過ぎてベルサイユのバラっぽくなってしまったり、

逆にカールがほとんどなくなってしまったり・・・💦

 

セミロング・ロングの方は26~32mmくらい。大きく巻きたい方で32mm。

少し強めに巻きたい方は26mmくらいでしょうか。

 

ショートの方は少し細めのロットで巻きましょう。

 

巻き終わったら、して欲しいこと。

それは・・・

 

『カールをほぐす』 こと。

 

カールが残り過ぎてしまうと、いかにも巻きました!といった縦ロールになりがちです。

 

そのカールを少しほぐしてあげることで、ふわっとした質感が得られ、

ゆるふわスタイルになります。

(カールを手櫛で大きくほぐしていく感じです)

 

大事なのは空気感と束感。

最後にワックスやスプレーでスタイリングすれは出来上がり♪

(このふわふわ感を作るにはワックスかスプレーがおすすめです)

 

但し、カールをほぐし過ぎてしまうと、ぼさぼさ髪に見えてしまうので、注意が必要です!

 

また、内側に巻くか、外に向かって巻くかで印象が変わってきます。

いつもと違った巻き方に挑戦してみてもいいかもしれません♪

 

内巻・・可愛らしい印象

外巻・・・セクシー・大人っぽい印象

ミックス・・ゴージャスな印象

 

巻き方ひとつでこんなに印象が変わります♪

 

いかがだったでしょうか。

少しでも参考にしてもらえたら嬉しいです☆

 

では、良いクリスマスを過ごせますように☆

 

以上、ニーナでした♪