こんにちは!

美女と野ジュースサポートセンター ニーナです♪

 

さて、今日は日常の中で忍び寄る恐怖のお話をしていきます・・・💦

 

【スマホ】

 

もう誰でも持っていることが当たり前になっていますよね。

今ではいろいろな機能やアプリが出来て、ついつい触ってしまいます。

 

ゲームや調べもので長時間スマホを見ている・・なんて方も多いのでは?!

 

しかし、

 

スマホを使っているときの「顔」

見たことありますか?

 

スマホを使っているときの「姿勢」

猫背になっていませんか?

 

実は最近、スマホを使っている姿勢が原因で起こる

顔のたるみが問題になっているのです。

 

思い出してください。

 

スマホを使用しているときの姿勢は下を向いていますよね。

その下を向いている姿勢が長時間続くことが、たるみへの第一歩なのです・・・!

 

下を向いていることで重力によってたるみやすくなってしまう。

というのはもちろんですが、

 

【猫背】にも大きな原因があります。

 

そもそも、猫背はその姿勢が楽だから猫背になってしまうのです。

 楽ということは筋肉を使っていない証拠。

 

筋肉は使わなければ、どんどん衰えていきます。

 

そして、背中の筋肉が衰えれば連動して首・顔もたるんでいきます。

全身の筋肉は繋がっているのです。

 

また、筋肉が衰えることによってたるみ以外のムクミなどの原因にも・・・!

 

また、小さい画面をずっと見ていることからくる目の疲れ

自然と顔の表情がこわばっていませんか?

 

その顔をずっと続けていると、目回りのシワに繋がります。

 

その習慣の積み重ねが、あなたをスマホブスへと導いていきます・・・。

毎日の習慣はなかなか変えられないもの。

 

少しの意識から一歩ずつ変えていきましょう。

 

 

また、実は、このたるみやしわはダイエットと、とても関わりが深いのです。

 

太ったら顔がパンッと張ったようにみえた。

なんて経験ないですか?

 

これは単純にお肉がついたことで、しわが伸びたように見えたのです。

 

では痩せたら?

痩せたら逆のことが起こりやすいのです。

 

痩せたらなんだか顔がたるんだように見える・・

 

こんなことになりかねないのです!

 

太っていた時はお肉のおかげでわからなかったシワやたるみが

痩せると見えやすくなってしまう。

 

痩せたから老けて見えるなんてことにはなりたくないですよね。

 

こんなことにならないように、顔の筋肉を衰えさせないことがとても大切なのです。

 

どうせ痩せるならキレイに痩せたほうがいい。

 

毎日の姿勢を気を付けながら

たくさんお顔の筋肉を動かすことを意識してみるといいかも知れません。

 

そして、表情を動かすことも、大切なことの一つ。

笑顔でいれば美人度も上がり一石二鳥。

 

以前お話したお顔のリンパマッサージもおすすめですよ♪

 

以上、ニーナでした☆