From野獣 原宿オフィスにて…

 

これまで酵素のお話を続けてきましたが、いかがでしたか?

まだ見てない方はコチラ

酵素に秘められた驚きのパワー⇒https://beauty-juice.jp/archives/1230

酵素たっぷりの食材たち⇒https://beauty-juice.jp/archives/1243

 

これまでのまとめとしましては・・・

  • 酵素が不足すると食べ物の消化&吸収率が下がるので、老廃物がいつまでも身体にたまって痩せにくい身体になる
  • 酵素は熱に弱く48度以上の加熱で活性力が無くなるため、生の食品から酵素を摂るべき
  • 生野菜を”すりおろす”ことで酵素が活性化し、効き目が倍増する
この3点が、酵素に対して特に大事な部分になります。

 

それでは今日は、酵素がたっぷり入った生ジュースレシピをご紹介します。

材料をミキサーに入れるだけで簡単にできあがるので、ぜひ試してみてください。

【酵素たっぷりレシピ】

酵素たっぷり!りんごと人参の生ジュース

≪酵素ジュースのポイント≫

【1.作る前のポイント】

材料は新鮮なものを選ぶ。無農薬・有機栽培の旬の野菜や果物を使うとさらにいいです♪

葉野菜は、あらかじめ水につけてパリッとさせておく。

 

【2.おいしくする素材】

りんごの適度な酸味と甘みが味をまろやかにしてくれます。

抗酸化作用もあるので体にもいいですよ♪

レモンの酸味が口をさわやかにしてくれますし、香りも良くなります。

 

【3.しぼりたてを飲む】

栄養面でももちろんですが、美味しさの面でも絞りたてを飲むのが一番効果的。

自分だけのオリジナルジュースをつくるときには、好きな野菜とりんご、レモンをベースにして、ほかの野菜や果物を加えていくといいですよ♪

 

それでは今日は、手軽に作れる、りんごと人参を使用したジュースレシピをご紹介します。

≪りんごと人参の生ジュース≫

【材料】2人分

・りんご・・・1/2個

・人参・・・1/2本

・レモン汁・・・1/2個分

・水・・・150cc

・はちみつ・・・小さじ1

 

【作り方】

1.よく洗ったりんごと人参をミキサーがまわる大きさに切る。

2.ミキサーに、切ったりんごと人参・レモン汁・水を入れ、なめらかになるまでミキサーをまわして、それだけでもう出来上がりです♪

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

たったこれだけで、リンゴやニンジンのビタミンだけでなく、生の食材からの生の酵素まで取れちゃいます♪とっても簡単にできますので、朝でかける前や、夜寝る前に一杯飲んでみたらどうでしょう?

 

もしあなたが作るのがめんどくさいと思うのでしたら、簡単で楽に作れる美女と野ジュースがオススメです。(笑)

 

ちなみに生酵素ジュースは、食材とかを買うと1杯あたりが結構いいお値段になってしまうので(リンゴ1個150円、ニンジン1本50円合計で1杯200円とか…)

お財布に余裕があるときはこんな感じで生の食材から酵素を取り入れてみるといいと思います♪そうすることでさらに代謝も上がりますからね♪

酵素を取り入れて身体を痩せやすくして、おまけにアンチエイジング効果も手に入れちゃいましょう!

 

ではでは次回からもあなたに、”楽しいダイエット”をお届けしますね♪

もし、あなたが何かお悩みがありましたら、下記の連絡先までいつでもお気軽にご相談くださいね♪

communication@for-s.co.jp

⇒03-5778-3927

メールは24時間いつでも受付!

お電話は平日10時30分~18時30分

(14時~15時はお昼休憩とさせて頂いております)

 

それでは、これからもあなたのダイエットに役立つ情報をお届けし続けていきますので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします!^^

 

今日も最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました!