From野獣 原宿オフィスより…

 

前回、酵素のお話をしたのを覚えていますか?

まだ見てない方はコチラから確認してみて下さいね!

https://beauty-juice.jp/archives/1230

 

酵素が不足してしまうと、食べたものがきちんと消化&吸収できないので、老廃物がいつまでも身体にたまった状態になってしまいます。

つまり、酵素不足は痩せない原因に繋がってしまうというわけです。

 

そして、酵素をたっぷり摂っていると、無駄なものをため込まない、消化の働きが良い身体になるんですね。

だから好きな物・身体に良い物と一緒に酵素を摂りましょう、というお話でした。

 

今日は酵素が多く含まれている食材をご紹介しますね♪

 

 酵素を上手に生活に取り入れる

 

酵素を摂る上で知っておいてもらいたいのが、”熱に弱い”というところです。

ほとんどのものは48度以上の加熱で活性力が失われ、53度で組織変性してしまう

といわれています。

 

なので酵素は、”生の食品”から摂ることができるんですね。

 

≪酵素が多く含まれる食材≫

 

―生野菜(貝割れ大根やスプラウトなどの発芽野菜に多く含まれています)

―生のフルーツ

―生肉

―お刺身

―発酵食品(納豆、ぬか漬け、キムチ、味噌、甘酒など)

 

補足ですが、生野菜は”すりおろす”ことで、さらに酵素が活性化され、効き目が倍増します!

ただしすりおろした時から”酸化”が進みますので、食べる直前にすりおろして食べるのがベストですよ♪

 

このように、”生の食材”から酵素が多く摂れるんですね。

 

ただし、毎日の食事をすべて生の食材にすると、満足感がなかったり、栄養不足やストレスにも

なりがちになるので、加熱したものも摂取して楽しみながらダイエットを続けていきましょう!

 

また、喫煙、ストレス、多量な飲酒でも酵素が失われてしまうので、日常生活の中でも酵素を無駄使いしない生活を心がけましょう。

そうすることで、より効率的に、より健康的に痩せやすく、太りにくい体になっていくことができますよ♪

 

ダイエットもお洒落も楽しんだもの勝ちです!

 

ではでは次回も酵素についてお話します。

これが最後になりますので、次回もよろしくお願いします♪

 

もし、あなたが何かお悩みがありましたら、下記の連絡先までいつでもお気軽にご相談くださいね♪

 

communication@for-s.co.jp

⇒03-5778-3927

メールは24時間いつでも受付!

お電話は平日10時30分~18時30分

(14時~15時はお昼休憩とさせて頂いております。)

 

それでは、これからも あなたのダイエットに役立つ情報をお届けし続けていきますので、

これからもどうぞよろしくお願いいたします!^^

 

今日も最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました!