From野獣 原宿オフィスより…

 

 

今日は【酵素】についてご質問をいただいたので、酵素のお話をしていこうと思います!

 

最近、【酵素ダイエット】って流行ってますよね。

「○○酵素みたいなのがいっぱいあって、どれが何かわからないし、そもそもどれの何がいいの…?」みたいな(笑)

 

いただいたご質問も、

「酵素ってダイエットにどういいんですか?」というご質問でした。

 

なので本日は【酵素】の詳しいお話をします。

 

【酵素に秘められた驚きのパワー】

 

そもそも酵素って何なんでしょう?

酵素とは人間にも動物にも植物にも存在する、タンパク質でおおわれた物質です。

人間の身体の中だけでも3000種類以上の酵素があって、内臓を動かしたりだとか、重大な生命活動のすべてに関わっている物質です。

 

この酵素、実は大きく2種類に分かれます。

それは人間の身体の中にある「潜在酵素」と、外部から食物によって取り入れる「食物酵素」です。

さらに体内にある「潜在酵素」は、大きく2つに分類されます。

 

潜在酵素の分類

 
  • 1:消化酵素
食べ物を体内で吸収できるような形に分解してくれる酵素

 
  • 2:代謝酵素
新陳代謝や自然治癒力、有害物質の分解と除去などに関わる酵素

 

これらの酵素が不足すると、食べたものがきちんと消化や吸収することができずに、細胞が便秘状態になり老廃物が身体にたまってしまいます。

 

これが痩せない原因にも繋がるため外部から酵素を摂ることがダイエットにも繋がるというわけです。

 

「潜在酵素」は年齢とともにその量が減ってくるので、食事でしっかりと補給していかないといけません。

 

外から酵素をたっぷり取り入れると消化や吸収がよくなり、効率よく栄養素を取り入れられます。また無駄なものをため込まない身体になってきます。

酵素ダイエットの良い点は、ビタミン、ミネラル、フィトケミカル、食物繊維を多く含む食材が多いので、肌や身体にも良いという点です。

 

いかがでしょう?

これを見ると酵素がなぜ人気なのかわかりますね♪

なので好きなもの・身体に良いものと一緒に酵素を摂るようするといいですよ☆

それが健康的な酵素ダイエットになります。

 

ちなみに、美女と野ジュースは、

■ブラジル酵素■

という原料から出来ているので、野菜・果物・海藻類の栄養素が詰まっています♪

 

それでは、次回は酵素の話の続きをしていきたいと思います☆

今日も最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました!