こんにちは。

美女と野ジュース ダイエットアドバイザー ニーナです♪

 

過ごしやすい季節はあっとゆう間に過ぎ、どんどん寒くなっていきますね。

 

今年ももう残すところひと月半。

今年はどんな年でしたか?!

 

あなたにとって充実した1年であったなら嬉しいです。

 

まだまだやり残したことがいっぱい・・そんな方は。

 

今年中に出来ることは今年中に!

やり切って悔いなく来年をスタートさせましょう♪

 

年末年始は行事がいっぱい!!

 

クリスマスに忘年会、そしてお正月。

ケーキにお酒に、おせち料理。

 

イベントが多いと美味しいものがいっぱい。食べる機会が多くなってしまうのです。

しかも気温はどんどん下がり、身体の代謝も下がっていきます。

 

これでは、何も対策をしなければ、どんどん体重が増えていく・・

なんてことになりかねないのです。

 

今年のお肉は今年に落とす。

 

まだ間に合います。

気をひきしめてラストスパートをかけましょう♪

 

おしゃれな人は太らない!?

 

そして今回は、私が先日読んだ雑誌の中のダイエットコラムのお話をしたいと思います。

そのコラムの内容とは・・・

 

『おしゃれな人は太らない』

 

そもそも、今販売している洋服は痩せている人を基準としていて、

太っている人は着る対象になっていないのだとか。

今のおしゃれな服を着れない人は太っている。・・・そんな内容でした。

 

人は1日では太らない。

ずっと太る生活をしているから太るのだと。

 

だからおしゃれな人は服が着れなくなるまで太らない。

そんなことが書いてありました。

 

 

うーん・・・。

実際、少しぽっちゃりしている人でもおしゃれな方はたくさんいますし、

その人の健康的に見える体型も人それぞれですよね。

 

逆に体重にとらわれ過ぎて不健康になり、

美しくなくなってしまったら元も子もない気がします。

 

もちろん洋服を素敵に着こなすにはスタイルが重要ですよね。

スタイルもおしゃれの一部なんてよく言われています。

 

しかし、おしゃれを楽しむことは誰にでも出来ると思うのです。

 

その人に似合ったものを楽しんで着ることが出来るかが重要なんじゃないかと思います。

 

しかし、同感する部分もありました。

 

確かに、人は1日では太らないですよね。

その生活スタイルを続けているから太っていくのです。

 

逆にダイエットしても1日では痩せません。

 

毎日の生活サイクルを見直せば・・・

習慣を味方にしてみたら・・・

 

長い目で見てみたら、

生活に取り入れられるダイエットを

いかに習慣化することが出来るかがダイエット成功の秘訣なのかもしれません。

 

以上、ニーナでした♪