From野獣 原宿オフィスより…

 

「痩せて理想の体型になった!」

と喜んでおられる方とお会いして話をするのが私は大好きです。

理想の体型を手に入れた方って、自分に自信があって表情とか話し方も本当に活き活きと

していて素敵なんですよね^^

 

笑顔も可愛くて、どんどん綺麗になっていきます。

そういう方とお話をしていると、私も元気をいただけるんですよ^^

 

ここまで、ダイエットの間違いを正しながらダイエットの効率を上げる方法などもご紹介してきましたが、私があなたにお伝えしたかったのは、

「 あなたにとって、継続しやすいダイエットを続けてください」

…この1点につきます。

 

でも、いただいたメールを見ていると

「めんどくさいのが原因でいつもダイエットが中途半端に終わってしまう…」

という方もおられるようです。

 

では、どのようにダイエットを継続すればいいのでしょうか?

その工夫を今日はお話したいと思います。

 

【ダイエットを継続するための工夫】

 

同じ事をずっと続けていると、体が疲れやすくなったり精神的にストレスを感じたりしますよね。ストレスはダイエットの継続を妨害する大敵です。

 

その対策が必要なのはもう説明する必要はないですよね。

では、何かを繰り返しているときにストレスが溜まりやすいのは、どうしてでしょうか?

その原因は、「目的やゴールが明確ではないから」です。

 

たとえば、ゴールがはっきり見えている時はそこに向けて頑張りぬくことができますよね。

でもダイエットは、長い時間をかけて継続していくものですから、どこまで頑張り続ければ

いいのかが明確ではない分ストレスが溜まりやすいんです。

では、できるだけ同じ事を繰り返さないためにどうすればいいかというと…

 

ダイエットを継続するための強い理由をつくっておく

ということです。

 

その具体的な方法としては、「ダイエットしたい仲間を探して、ライバルを作る」

これが1番オススメです。

 

「たったそれだけ?」って、あなたは思ったかも知れませんが、あなどってはいけません。

実はこのライバル作戦、あなたの想像をはるかに超えるほど強力なダイエットの継続を助ける手段の一つなのです。ライバルっていうのは、その存在だけでモチベーションが上がるきっかけになるんですよ。

 

一人で続けていく自信がなくても、ライバルがいればお互いのモチベーションを高め合いながら、ダイエットを頑張り続けていくことが出来るからですね。

ライバルがいると、自然とダイエットも頑張るようになるので、ダイエットの効果も上がるので一石二鳥です(笑)

 

「ライバルに負けたくない」

という気持ちが、強い目的としてあなたを助けてくれるはずです^^

 

もし「ちょうどいいライバルが見つからない」という場合は、ストレスが溜まらない1人でも続けやすいダイエット法を選ぶと続けやすいですよ☆

 

そういう意味では、美女と野ジュースは普段の食事と1食置き換えるだけですし、

とても楽で、味も美味しいので、続けやすいのではないでしょうか^^

 

手前味噌ではありますがオススメしておきます(笑)

 

それでは、もしあなたが何かお悩みがありましたら、下記の連絡先までいつでも

お気軽にご相談くださいね♪

 

communication@for-s.co.jp

⇒03-5778-3927

メールは24時間いつでも受付!

お電話は平日10時30分~18時30分

(14時~15時はお昼休憩とさせて頂いております。)

 

それでは、これからもあなたのダイエットに役立つ情報をお届けし続けていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!^^

 

今日も最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました!