From野獣 原宿オフィスより…

 

突然ですが、ダイエットって「孤独」ですよね。

なかなか相談できる人がいませんよね。

 

あなたがダイエットをする理由は、

―痩せて着たい服があるからかも知れないし…

―鏡に映る自分の姿に自信を持ちたいからかも知れないし…

―異性からもっと好かれることなのかも知れません…

 

でも、痩せたいと思う一方で、

「こんなに色々勉強してるけど、本当に痩せるの?」

「本当に食べて痩せられるの?」

…そういう不安もあるでしょう。

 

でも、自分で何とかするしかない。

誰にもできない。

 

あなたも色々な不安があると思いますが、不安は誰もが持っているものです。

そういうときこそ、着実に一歩づつ一緒に進みましょうね^^

 

 【手っ取り早く食欲を抑える方法】

 

さて今日は、【手っ取り早く食欲を抑える方法】についてお話します。

 

あなたも何かのきっかけで、食欲がガマンできなくなった経験ってないですか?

たとえば、たまたま美味しそうな匂いを嗅いでしまったり…

突然、TVで料理番組が始まったり…

日常生活の中でも、ちょっとしたきっかけで、急に食欲が抑えられなくなる場面ってありますよね。

 

空腹感は「食べろ」という体からの信号ですが、これはお水を飲むことで、一時的にリセット出来ることが多いです。

また、耳には食欲や内臓に関わるツボがあるので、これを使って体の信号を一時的に空腹→満腹へと変化さる方法をご紹介しますね。これを知れば、食べたいスイッチが入った時でも食べたい願望をコントロールできるようになります。

 

【水リセット+飢点マッサージ】

 

(1)コップ1~2杯のお水を飲みます。

 

(2)耳の穴の上で、耳の穴をふさぐように突起している部分を探します。

 

(3)人差し指で(2)を押して、10秒間、耳の穴をふさぎます。

※人差し指がちょうど当たる部分は『飢点』というツボです。

 

 

一つ注意して欲しいのですが、水リセット+飢点マッサージはあくまでも、突発的に食べたい衝動に駆られたときだけ有効です。どうしてもお腹が減っている時は一時的に食欲を抑えても、すぐに強力な食べたいストレスに襲われてしまいます。

ですので、この飢点マッサージで普段の食事を減らそうとは思わないでくださいね。

 

ダイエットで最も重要な『継続』を邪魔するのがストレス。

つまりストレス解消は、ダイエットを継続しやすくする有効な手段です。

とっても重要なので。絶対に忘れないでくださいね☆^^

 

もし、あなたが何かお悩みがありましたら、下記の連絡先までいつでもお気軽にご相談くださいね♪

 

communication@for-s.co.jp

⇒03-5778-3927

メールは24時間いつでも受付!

お電話は平日10時30分~18時30分

(14時~15時はお昼休憩とさせて頂いております。)

 

それでは、これからもあなたのダイエットに役立つ情報をお届けし続けていきますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします!^^

 

今日も最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました!