五郎丸
 

 

From野獣 原宿オフィスより

 

ラグビー日本代表戦が終わってしまいましたね。

僕は初めてラグビーというものをまじまじと見たのですが、あれだけのガタイでぶつかり合うなんて…男らしくてカッコいいなと思ってみていました。

 

そのラグビー日本代表の中でも特に注目されていたのが、この写真で分かる方も多いかと思いますが、五郎丸 歩さんですよね。この動画のように、毎回必ずこのポーズをとることからニュースでも取り上げられていて、見る機会が多かったように思います。

 



 

毎回必ずこのポーズをとるのは、もちろん目立ちたいからではなく、アスリートであればよくある事なのだとか。毎回繰り返すことで、雑念を振り払ったり、緊張を解く効果があるそうですよ。

 

ルーティンはアスリートではあたりまえ。

五郎丸選手意外にも、

・イチロー選手

バッターボックスに入った際に、袖を引っ張りながら、バットの先端を投手側バックスクリーン方向へ向けるしぐさ

 

・錦織圭選手

→サービスを打つ前に必ずボールを地面に何度か付きますよね?

 

・桑田真澄投手

ボールに向かって一人マウンド上で独り言をつぶやくそうです。

 

みなさんルーティンを作ることでリズムを整えているんですね。

 

日々の生活にルーティンを取り入れてみては?

 

僕らの身近な例でいえばそう、美女と野ジュースがありますよね?

最近聞いていると「急に置き換えようとして、つらくてやめてしまった…」という声がありましたが、急に置き換えて痩せるのは前に記事に書いたようにホメオスタシスが働いて大変!徐々に痩せていくことで、ダイエットは成功します。

だから、まずは『夕食前に1杯飲む。』これを日々のルーティンに取り入れてみてください。

習慣化すれば、ダイエットが習慣になって置き換えも楽になり、自然と痩せていくと思えるようになりますよ♪

ルーティンは大切です。